2020年4月3日金曜日

『夜桜おしち』に想う(≧▽≦)💕

自宅のすぐ近くにある大田神社です♪

『夜桜おしち』...待てど来るわけもなく...
お一人様、貸し切り神社






例年ならしげやかなアベックが居るのだけど?
缶酎ハイ片手にオジタンぶらぶら徘徊者!

失礼...アベック昭和的ボキャブラリィ
現代死語でした(笑)






っと...なれば
「切れた鼻緒を挿げかえる」なんて文句は
令和の若者には古典的レベルですね...?






まだ五分咲きで桜の枝も透かして街の灯りも見えます。
もう2~3日で満開かな!






コロナ禍の中で一人静か夜桜を愛でる
ひと時でした☆彡






に焦がれて燃え上がる夜桜!

な~んて年齢では無くなりかなりの年月が経ちました。
(*´▽`*)
それでも美しい
夜🌸を見ると
沸々とそんな事を想い出すのであります。






Co Co de ひと詠み♪
『妖艶に 夜桜ひらき 春告げる
   ひと夜 いにしえ想ふ』なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: