2020年4月20日月曜日

#COVID-19!人と接触機会80%減について思ふ🍀

例年ならセーリングカヌーで海で遊でる季節ですが
今年はそうも行きません!

瀬戸内の海の側で暮らす私は
誰にも会わず出艇し
単独行で海で遊ぶことも可能ですが...全国民が・・・
「自粛」に取り組む中
気ままに海遊び何て、とてもそんな気になれません。






『緊急事態宣言』の全国拡大を受けて
政府の目標は
人と人との接触80%減らすことで
感染抑え込む方策!

定年後、再雇用で働いている私も
明日から在宅勤務テレワークに移行します。

会社の方針と共に人と接触80%削減で
社会の役に立てる思えば
他少の不自由、不便、不効率は何でもない事です。


「自分たちくらいは?」「近場で少しくらいは?」
なんて...遊び出かけてる方も多いようですが
今はそんな考えは
捨てて頂きたいものです。





医療崩壊防止に命がけで最前線で戦う医療関係者や
従業員の雇用、生活を守るために
必死で歯を食いしばっている飲食店、旅館観光事業の経営者の
姿を見るにつけ、そう思います。

対面販売、製造業、社会インフラ維持などに携わる方は
在宅勤務は不可能ですね。
それでも人々の生活守るために
いろいろな工夫がされてます。

社会ありがたみを感じながら
それぞれが自分のできることをしていきたいものです。

再び楽しい日々が一刻も早く戻ってきますように!
そんな思いで寄付や応援と共に
正しい行動をとりたいと思う今日この頃です。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: