2020年4月13日月曜日

#COVID-19「不要不急」お出かけについて考える!


悪い時期に免許証更新が重なりました。
果たして免許の更新は「不要不急」か...?

「不要」では無いが遅延による経過措置がある事を考えれば
「不急」です。

出かけて良いものか少し悩みました
できれば蔓延期リスクに備え
済ましておきたいと考え免許更新に行ってきました。






運転免許センターは感染対策万全でした。
感染予防に関する注意事項やお知らせが
あちこちに張り出されています。





そして各手続きの順番待ちはちゃんと...
SocialDistanceが取れるように
赤テープでプロットされた位置で間隔維持です。
書類記入、視力検査、
写真撮影では都度アルコール消毒






講習室は受講者が隣接しないように交互隔間で着席!
窓が開けられ換気もOK。。。
もし感染者がいても...濃厚接触はなかったと思います。


来場者は全て判っているので、もしこの日
何か問題が起これば
保健所から連絡がある事でしょう...?






しかし...市中では何処で誰と接触があるかわかりませんね。
「不要不急」の判断ハードルを上げ
外出を可能な限り控えようと思います。





折しもこの日の午後から広島県知事より
県北での多人数クラスター発生を受け
「週末自粛要請」から『感染拡大警戒宣言』として5/6迄
仕事、プライベートにかかわらず...
平日も含めた
「外出自粛要請」
発せられることとなりました。



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: