2020年4月5日日曜日

桜満開!市井に人の花咲かず(/ω\)

青空のもと裏山の神社の満開を迎えました🌸


しかし同時に#Covid-19も猛威を振るっており
都市圏、地方に関わらず外出自粛となっていますね!






瀬戸際と言われているは国民一人ひとり
出来ることをするしかありません。


寂しいけど私も接する機会を極力減らしています。
お年寄りも多い地域に暮らしているので
近所で人がいれば遠くから会釈で
近付く事や無用な会話はありません。







医療崩壊、ひいては壊滅的経済崩壊を起こさないためにも
手洗い、うがい、マスク、ステイホーム
移らない移さない感染拡大させない
自粛しかありません。







ネットでは「若者は外出を控えよ」「中高年は呑みに行くな」
「年寄り基礎疾患者こそ家に居ろ」などと
辛辣に投稿されています。

色々ご意見あると思いますが今は積極的自粛
素直に受け止めたいですね!






CoCo deひと詠み♪
『青天 花咲く卯月 変わらねど
 漫ろ歩けぬ 浮世市井』なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: