2020年4月1日水曜日

海とチャリンコと私(*^▽^*)♪

チャリには土地ごとに自転車を感じる呼び名がありますね!
”ちゃりんこ”ケッタマシーン”じてこ”
🚴


photoは私の愛車
ミニベロのアレックスモールトンAPB。。。



自転車の想い出
子供の頃、近所のお兄ちゃんの御下がりをもらい
夢を載せてワクワク気分で隣町遠征

思春期は初めて出来た彼女とふざけ合いなが
ラブラブ二人乗り!
何て...想い出は誰しもありがちですね💕






結婚、家族を持ってからは子供達と歓声を上げながら
サイクリング♪

もっと大人(社畜)になってからは
会社や仕事の煩わしさを忘れオムスビ、お茶を持って
一人、気ままに気分転換ポタリング





還暦を過ぎ初老と言われる年齢になってからは
健康を気遣い体力維持
血圧抑制、循環器、心肺機能の向上です(笑)


今を憂う...
新型コロナ肺炎と戦う為の免疫力も上がります。

振り返るといつの時代の側、海岸線
走るのが好きでした。






青春時代の乗り物、bike自動車も楽しかったけど
私にとって乗り物の原点はやはりチャリかな!
チャリに始まりチャリに還る(*^▽^*)

CoCo de ひと詠み♪
『海眺め 風切り走る ちりんこは
時を跨いで ペダル
軽快なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: