2020年4月15日水曜日

#COVID-19 免疫力強化に想う♪(*^▽^*)

新型コロナウィルスが一層、猛威を振るってます。
お出かけ自粛、手洗い、マスクがまずは一番ですがその次は
「免疫力強化」ですね。


「四方四里に病気無し」っと古来から言われます。


生活する地域の半径16Km以内で採れるその季節
土地食物を満遍なく食べれば免疫力
大幅に上がり薬膳匹敵するとの事!
病気や疫病勝てると言う先人からの教えです。


そこで...
①番は適切な栄養確実摂ることが肝要!
私も今夜は近所で採れた筍ご飯と併せて畑や瀬戸内の海で
育ったモノを頂きました。






②番は1日に20分程度、日光当たる
免疫に必要なビタミンDが体内に出来るそうです。

③番は室内を一日に何回か換気新鮮空気を吸いながら
年齢に合わせた適度動をすること!

ゴルフスイングやバットスイング等は庭やテラス
玄関先でできますね。
ストレッチや健康体操は居間でお年寄りにもできます。


少しで良いので血行心肺機能働かす事が肝心と
有名クリニックの先生が仰ってました。
感染予防と併せて効果大きいとの事です。






私も屋外でガッツリ運動をしたい所ですがご近所感染を考え
ここは居間や庭で出来る
軽負荷トレーニングセットを引っ張りでしてきました。
(数年前に景品でいただいたモノです)


星野源さんの歌に合わせ「お家で踊ろう」です♪
(*^▽^*)


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: