2012年2月16日木曜日

大阪トンボリ界隈・・ほろ酔いお散歩♪

2/15東京から大阪へ移動し会議その他・・諸々・・仕事を終え♪
一杯飲んだほろ酔い気分で・・

道頓堀界隈を夜のお散歩♪



グリコのネオンはいつも元気・・一粒300m・・




えびす橋から日本橋方面・・・道頓堀川のデッキ
遊覧船船着場

水の都・・浪速のベニスになりつつあります!


心斎橋筋は隙間も無いほどの人・人・人・・


道頓堀筋は若者と中国人観光客で賑やかです。。


かに道楽も創業半世紀を迎え50歳です!


最近若い女の子たちに人気の立ち食い金龍ラーメン!
縁台に腰掛けて食べるのが美味しさを増すようです♪


私も小腹がすいたのでラーメン求めて千日前商店街へ・・
関西の名店ラーメン屋 『神座』 かむくら)へ足を向けます!



ここは15年ほど前・・大行列の出来たラーメン屋
大行列のせいで周辺のお店が営業できず・・商売上がったり・・

係争騒ぎにまでなりました。。。


白菜と豚バラたっぷりのラーメンです・・
今日は角煮を乗せた角煮ラーメンをいただきました♪


好みで薬味の行者大蒜を入れていただきます。。

~やんか・・この味・・久しぶりです♪

オナカも太り・・法善寺横町へ・・ふらふら~とっ♪


法善寺でお参り・・・・

ほろ酔い・・お散歩・・道頓堀

千日前・・法善寺横町の夜は・・・・
優しく更けていくのでアリマシタ♪

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

Tony さんのコメント...

めちゃめちゃこってりしたラーメンですね。
でもビールに合いそう!

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさん コメントありがとうございます。
いえいえどうして!神座ラーメンはどちらかと言うとあっさりさっぱり系に分類されます。
でもコクは在りますネ♪