2015年1月18日日曜日

名古屋めし!

1/16名古屋出張!


途中、滋賀県通過時にはを頂いた伊吹山がとっても綺麗でした。







.....で・・・尾張國到着!

仕事友、だけでなくセーリングカヌー友、やFB友、色んな..

たくさんのお友達がいて大好きです。







そして名古屋に来て一番のお楽しみ名古屋メシです!

ひつまぶし、手羽先、きしめん、土手煮 等など色々とありますが

昼食は味噌カツをチョイスしました。


八丁味噌の深~い香りが何とも言えません・・・・・\(//∇//)\


まいう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪






なんでも味噌カツの始まりは、とある大衆食堂でトンカツ誤って

土手煮こぼしたのが始まりとか・・?

付出しの赤だし八丁味噌汁にも土手煮スジ肉も入っていました。


美味しく食べるコツは一旦カツをご飯の上に乗せ食べる!

そしてカツの肉汁と八丁味噌のついた

楽しむのがセオリーだそうです。


FB友達からアドバイスを頂き2倍、美味しく食べることができました。


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)




名古屋市内は東別院近くのお取引先で仕事を終え


夕刻からは仲良お友達と合流し居酒屋へ!

そして夜の名古屋めし
えへへ!メインヂィッチュ♡.....もといメイン鍋は ( ´艸`)ムププ


名古屋コーチン
八丁味噌入りチゲ鍋でした。







名古屋コーチンは卵をよく産み、肉もおいしいことから、「卵肉兼用種」に分類され

名古屋藩士の海部さんと養鶏業を営むその弟が中国産バフコーチン

交配させた日中混血鶏が始まりとの由!






とっても美味しくいただきました。

気の置けない友人と近況報告などしながら一緒突っつく


ホッカホカになっていきます。



そして名古屋とっぷりと更けていくのでありました。

うふふ・・・♡
//////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: