2015年4月11日土曜日

みなとみらいでおひとり様romantic!

4/8-4/10東京・神奈川出張

都内のホテルははフレッシュマン研修等でいっぱいでした。


横浜日本大通りへ投宿!






寒の戻りで少々う御座いましたが

例によって晩酌のついでに夜のほろ酔いお散歩をしてみました。




大桟橋から赤レンガ倉庫に着く頃には

気温2°C・・・すっかり冷え上がってしまいました。





いつもはアマチュアカメラマンとカップルでいっぱいの

赤レンガ倉庫ヒッソリ


冷たい東からの海風がビュービュー吹き付けます。{{ (>_<) }}


でも貸切状態で人のいない赤レンガ倉庫が撮影できました。



寒いので風の当たらない馬車道のチャペル前へ移動!




意気揚々と社会に出てきたフレッシュマンたちかな?

この日の新人研修を終えてちょっと息抜きでしょうか・・・?

聞かずと聞こえてくる弾む話し声が・・・夢を語り初々しくて....


「頑張れよ~っ」とのなかで応援!







定番ですが
馬車道鉄橋からのこの夜景は見飽きることがありません。



なんといってもロマンチック!寒さも忘れさせてくれました。

ここへ野郎一人で来るのは誤った考えですね(笑)



そして日本丸メモリアルパークへ!




1926年(昭和3年)建造の大型練習帆船

当時の船舶貿易立国を目指し若い人たちの訓練航海で

世界中を航海し1984年(昭和59年9月)に退役!










 今は公園内の展示ドックに記念館として浮かんでいます。

現在は日本丸二世と海王丸がその役割を引き継いでいますネ。


新しい現役船は・・・

時々晴海埠頭やお台場は船の科学館桟橋で見かけます。

  




    日本丸の 諸元は以下のとおり

  • 船種(帆装型式) - 4檣バーク型帆船
  • 総トン数 - 2278トン
  • 全長 - 97 m
  • 全幅 - 13 m
  • メインマスト高 - 46 m(水面からの高さ)
  • 吃水 - 5.3 m(平均)
  • 総帆数 - 29枚
  • 定員 - 138名




もっと...いい写真が撮れないかと頑張ってみるつもりが

この日はさすがにさにギブアップ!!







早々に横浜中華街へ引き上げ

飲むほどに温まるほどに横浜は更けていくのでありました。



//////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: