2015年9月21日月曜日

ヌマジ交通ミュージアム♪

9/21シルバーウィークも3日目!

諸用で出かけた先に「交通ミュージアム」が♪

http://artscape.jp/mdb/1195956_1900.html


早速立ち寄ってみました。









玄関で出迎えてくれたのはに出てきそうな乗り物♪

こんなのでんでみたいですねヽ(´▽`)/







そして模型の乗り物がいっぱい!

いい年になってもワクワクします♡





中でも船の模型には釘付け~!




(小さな写真はクリックすると拡大されます)





 大海原てみたいものです。

( ´艸`)ムププ
 





 
将軍船!こんなのが瀬戸内を走っていたのかと思うと・・・

ゾクゾクします♪






これは、蒸気機関原型ですね!

(小さな写真はクリックすると拡大されます)





往時の乗合バスでしょうか?

ステアリングが何とも言えませんヽ(´▽`)/







日本ではこの頃はまだ江戸時代・・・






交通歴史をジオラマで見ながら

西洋文明凄さを今更のようにじます!






心はジオラマの中に吸い込まれ 

タイムスリップ!






テイクオフ
するのはライト兄弟ヒコーキですね☆彡

空想の中で一緒にあがりました!!








 ライト兄弟飛行機から見下ろす近未来都市

こんな感じ~!


 (小さな写真はクリックすると拡大されます)









妄想炸裂~(笑)


たまには、こういう所で空想にふけるのもいいものですね♪






子供心っての世界を漂ってきました!

また行こう~っとヽ(´▽`)/



/////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: