2015年9月6日日曜日

アクアパーク品川!

9/5東京出張三日目!
所定のスケジュールも終わり帰路のpAirまで少し時間ができました。


手軽に時間がつぶせる場所はないか?

そうだ・・・と思いついて羽田空港からも程近いシナプリへ!

ついでに品プリ前の高山稲荷にも詣でておきました。








一目散に向かったのは

今年7月にグランドopenしたばかりのエプソンアクアスタジアム

アクアパークです!


http://www.soraxniwa.com/article/entertainment/201503/aquapark_shinagawa


へへへ・・・水族館好きにはたまりませんヽ(´▽`)/







アミューズメントと水族館が合体した新しいスタイルですね。

水槽展示は水槽ガラスそのものが液晶タッチパネルになっているなど

エンターテーメント性を重視していて面白い!



最近の都会の水族館はサンシャインやソラマチをはじめ・・・

ニュースタイルで楽しませてくれます。







目当ては、ここのとこバライティ番組などのよくロケに使われている。


イルカショー♡


 



バンドウイルカそして大型イルカのオキゴンドウは体はデカいのに

妙に可愛い♡


カマイルカは愛嬌タップリ元気いっぱいですヽ(´▽`)/






四列目の席なら安全かな?と思って席をキープしましたが....

なんのなんの!いきなりイルカたちのウエルカムシャワー

浴びることになってしましました(笑)



注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)




たっぷり見事なジャンプショーを堪能させてもらいました♪






 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)






トンネル型のチュープ水槽にはエイサメの種類も豊富でした!


ナンヨウマンタ、 ドワーフソーフィッシュ、 シノノメサカタザメ、 ツバクロエイ
等々・・・





 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)





短い時間でしたが身近に海の世界

いっぱい楽しむことができました。



/////////////////////////////////////////


下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: