2015年10月23日金曜日

青空のメッセージついて考える!

私の生息する地域では既に22日間雨が降っていません!

毎日、青空☆彡を覗かせています









「蒼空」「蒼穹」「碧空」などと書き////

「あおぞら」と読みますねヽ(*´∀`)ノ


はなぜ蒼いのでしょう?







太陽から地球に届いた太陽光が大気に衝突し

「青い光の成分」

そこかしこ散乱することからく見えるそうです!
いわゆる学術的・・・物理学的には

「レイリー散乱」という現象だそうです!







青空見たときあなたはえますか?

いは青空を見たい♡...っと・・・思ったときは

どんな気持ちでしょうか!








私の場合・・ナ~ンモ考えていません(笑)


いだけでいいのです・・・イヤッ!いいのだ┌(┌^o^)┐








そして・・・空がイイね!と思うだけでいいのです♪








人類で初めて宇宙に行ったかのガガーリン少佐は
「地球は蒼かった」とつぶやきました。


私は「今日も空は青かった」と...ささやきました!









昨今、おぞましい犯罪や、人(企業)の不正残虐な行為が

ニュースで日常のように流れます。


子供の頃、バアチャンによく言われました!

「Tedy なにやっても、お天とさんお見通しだよ

 
ほんとうだ♪ゼ~ンブ白昼青空の下に暴かれてますね!







環境破壊もなく戦争もなく・・・日々の生活の中で

しい時も、しい時もさがしめたらと思います。


そして明日も未来も

きっとくあって欲しいと想うのでありました


////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: