2016年2月21日日曜日

表参道・原宿で考えた!

2/19(金)

六本木ヒルズはBLの谷底でネゴシエーション仕事を終わらせ!
狭い空を見上げながら溜息!(^3^)=3ふう~。





赤坂でのお取引先との中々うまくいかない新規事業の
打ち合わせも早々に済ませ♪
夕方からの業界会議まで少し時間ができました。







久しぶりに初老のオジサンは歩行運動もかねて
乃木坂からで表参道へぶらり~( `ー´)ノ








明治神宮の参道として整備された大通り「表参道」ですが
原宿・青山界隈のことをひっくるめて「表参道」と呼びますね。


早速く、十八番の徘徊開始!(笑)

私はアンチリンゴですがちょっと、お仕事勉がてら
リンゴさんの旗艦店にも立ち寄りPCとスマホをいじくってきました。








このあたり一帯はケヤキ並木に
銀座や丸の内と同じように高級ブランドの店が立ち並び

高級スイーツの名店もたくさんあります。
なにかしら、お洒落なお金持ちになったような錯覚を起こします!(^^)!








そして観光客に混ざって、
時折すれ違うファッションモデルのような.いで立ちの

「お洒落・・命」と

顔に書いてある気合の入ったファッションの
オネーチャンの姿が眩しい(笑)


ビートルズ・アイビー・トラッド世代の私も昔、憧れた街です?
若者ののことをとやかく言えません...

でも空気感はずいぶん変わりました。


今も昔と変わらないところはアート、美術、音楽などの
最新の感性を発信しているところすね!(^^)!











今は貧富の格差社会を象徴している富める者の街なの?
・・・かもしれません。


悪い事とは思いませんが・・・

時折、ドヤ顔の若者が一千万諭吉は超えるであろう
超高級車やスポーツカーを運転して通り過ぎて過ぎて行きます。










大通りから逸れて原宿側に足を踏み入れるとこちらも...


どうだっ!とばかりに綺麗なブティックや
豪奢なプチレストランが点在し文学、芸術通りと言われていた時代とも
雰囲気が変わりました。


平日なのに外国人旅行者以外にも高級ブランド品を物色する
買い物客が闊歩しています。


はたして?時代ははとっても豊かになってるのか?









日本は世界に誇れる経済成長を果たしましたが
その後、世界的規模で歪む経済の中で業界によっては青息吐息です。


出産、子育て貯蓄もままならない中間世代が多い中

一億ソ~カツヤク! ^^) _旦~~を唱える
現、政権の経済施策で建前上は何とかつながっている日本経済


はたして...これから・・・どうなって行くのか?

貧富格差社会進行中!富める街並みに佇み



あれこれと....
考えさされてしまうのでありました。

////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント: