2016年7月31日日曜日

仙台七夕の祈りと3.11。

7/28 仙台出張!

はやて、ニューこまちドッキング新幹線で東京より移動。







梅雨明け目前の美しい緑の風景
楽しみながらまだ梅雨明けぬやらぬ東北へ!

脳内を「青葉城恋歌」リフレインします。(*^▽^*)


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)

 





 
仙台と言えば旧暦7/7 七夕祭り ですね。

今年は8/6-8/8開催だそうです。

 

すでに準備も進んでおりお祭りムードを盛り上げていました。
そして仙台と言えば牛タン(*^▽^*)


スライドショー(45秒)でま止めてみました。




 


 
向かったお仕事先は仙台市若林区
到着駅は震災後復興の一環として工事を早め
伸延された東西線終点の荒井駅


 
 
 
 
 
 決して忘れることはありません3.11
ここも広範囲に津波われました。

駅舎内には震災に関係したみなさんの想いを共有するため
3.11メモリアルホールが設置されています。


仕事先訪問前に立ち寄ってみました。
 


 





私も震災後に支援物資を募り
応援に駆け付けた日の事を思い出しました。

展示は撮影OKでしたので心に触れた展示の一部をUPします。

説明は不要ですねご覧ください。
 
 

 






























 
 
 
 
震災直後に発生した大津波は多くの尊い命

連れ去って行きました。
 






ご両親を失った子供たちや愛するひとと会えなくなった人のりや
将来に向かって進む子供たちの

短冊にしたためられていました。


短冊のりはきっとに届くことでしょう♪
 
(*^▽^*)





 
 
////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 


0 件のコメント: