2016年7月21日木曜日

平和と経済について考えた♪

716 出張帰りに岩国錦帯橋空軍影!
 
ここは2012年の年末年より、海自共有の飛行場です。

出張多い私には最寄りの空港として
大きな恩恵を受けています。

私個人にとっては、ありがたいことです。

 





 
ジェット戦闘機って被写体としてはカッコいいですね!
子供はカッコ良さにれました。
 

でも当時は...今からみるに
まだ朝鮮戦争を引きずっていました。


ジェット戦闘機一機のお値段は¥100億Yenを超えます。

 

下の写真はは少し前に撮ったピンボケ写真ですが
戦略爆撃機は一機¥80億Yen前後です。

 




軍需税金を使って大きな経済効果をもたらします。
考え方によっては
国民を利用した負債の上に成り立つレバレッジです!



 
 私が青年期のバブル期には多額のお金を使い兵器が開発され
兵器は地球上拡散されました。


 
結果として現在シビリアンコントロール(文民統制)の効かない

国まで核を保有し発射実験連発!


 


 
領土権を国際法に照らさ「ない
独善的な考えの国もうい今日この頃。


めぐり巡って、それを けん制する為に
また軍備充足せねばなりません(/ω\)
 

人類平和にとっては一体全体!堂々巡りの停滞ですね。

 

時代に疲弊した憲法は改正の必要がありますが!
 
我が国は集団的自衛権が一部の閣議で採択され
憲法9条解釈まで変えようとしてます。



 


 
人類ぼしかねない兵器開発費
こうしたヒコーキを何千機も作り経済浮揚されましたが?

 
貧富格差も生みました・・・

 
その兵器に使われたおを世界で平和共存に使えば
今頃は世界平和実現していたかも...?しれません!?

 
 
人類優秀でもあり!かでもありますね?

 

私の暮らす広島の原爆の日まで後、3週間余り!
 尊い命に多くを学びこれから生まれ生きて行く尊い命

 
平和な国残したいと思う今日この頃です。
 

////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: