2016年7月9日土曜日

夏はピリ辛ですね(*^▽^*)4

梅雨明けやらぬ今日この頃ですが猛暑を織り交ぜ
蒸し暑い日が続きます。


食欲も衰えがちですがこんな時ほどい食べ物ですね
発汗を呼び血流を上げ老廃物を体から追い出す。

まず代表選手はカレーですね。
 



 
 
 
 
 
ひさしぶりに欧風カレーの名店:ボンディ神保町本店へ
足を運んできました。


都内ではカレー激戦区のこの一帯ですが
中でも東京屈指の老舗でマイウ!
 
 
ブラウンソース・ヴイヨン・フルーツと各種香辛料が
うまくマッチングし
大粒の角切りビーフもゴロゴロ!


額から汗しながら美味しくいただきました。
 
 
 
 
 

 
 


そして私の暮らす夏の広島ではヤッパリ
「広島つけ麺」

つけタレは醤油タレとゴマタレの2種類

どちらもラー油、コチジャン
その他 お店極秘の隠し味が仕込まれています。

1~20倍まで...5倍辺りがスタンダード!


 
 
 
 
しっかり冷やした茹でキャベツにのる冷麺

辛さを味わいに変えてくれる魔法のチャーシューにゆで卵!
お好みでネギやハーブ系の薬味草をトッピング

どこのお店も麺の量が少なめなのでヘルシーです。


いやー💛これを食うと☆彡あら不思議!
とたんに夏バテは吹っ飛びやたら元気になります。


やはり香辛料たっぷりグルメですね!
 
(*^▽^*)


////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント: