2016年9月23日金曜日

タイヤ交換に想う(^^♪

ここのところ一個中隊で諭吉君家出していきます。
家屋関係に続きです!(赤字)

私・・想うに...どうやら貧乏神に取りつかれたようです?(笑)
 
 
 
過去6年間使用頻度の少なかったマイカーですが。。。
気が付くと...
 
タイヤのサイドウォールに、ぐるりと一周、惨い亀裂が入ってます。
ついこの前まではヒビ程度だったのですが?





 


 

ひと月前に高速長距離通勤を始めたので
一気にダメージを負ったようです。


トレッドは4分山ですがビート部も朽ち始めています
まぁ..6年も使ってりゃあそうでしょう?


柔軟なecoタイヤなので未だショルダーはしっかりしています。
がっ・・しかしインライナーはメルトダウン(自己崩壊)寸前!
 


週末は長距離を走らなければなりません♪
高速道路でのタイヤバーストはごめんです。


(。◕ˇдˇ​◕。)/

 


 
 
 
 
 
っと・・・いうわけで...
 
慌てて親戚の経営するピットガレージに車を持ち込み
タイヤ交換!
 
 
危なかった...気付いてよかった(^◇^)=3ホッ
スタッドレスタイヤ事前割引予約
始まっていたのでついでに予約!(売上協力)


合わせ技値引きをしてもらいました。
今年はしばらくご無沙汰のスキーにも行きたいし!
 





 
 
 
かくしてドタバタ劇のタイヤ交換
ホイールバランス&アライメント微調は
完了!

もちろんガソリン代の事を考えecoタイヤを選択*^▽^*)
ここでケチってもガソリン代の方がくつきます。


元々ついていたホイールには
後から届くスタッドレスを装着することにしました。
 
 
 
 

 



過去の苦い経験うに足回りは変にケチったり
稚拙チューンナップをしないことが
安全・経済性のセオリーです。
 

 どうやら貧乏神安全の女神化身でもあるようです!
これで私のセーフティドライブは、これからも
安心してくのであります。(^.^)/~~~
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: