2016年9月3日土曜日

私のカーナビRakuちゃん!

とっ...とりあえずそう呼んでます(≧▽≦)

美しい声しゃべります。
6年前に車を買い替えたときに一緒に我が家に来ました!


ちょっと おバカです。でもそこもきなとこです。

いわゆる天然系「不思議ちゃんです」(笑)
 
 



 
 
小姑のようによくしゃべります(=゚ω゚)ノ
 

「加速が速すぎます安全運転でお願いします」
ほッとってんか~!(*ノωノ)
 

「この先踏切ですご注意ください」
解っとるワイ見えとるし!(´・ω・`)
 

「この先暫く注意して走行ください」
おう!オービスエリアかいな?(@^^)/~~~
 

「そろそろ休憩しましょう2時間運転してます」
ありがと💛ホナ茶っ~でもシバコか?☕
 

とっ・・・いった具合です(*^▽^*)
 
 
でも...6年も経つと最近知らない道が増えてきました(笑)
 
 
 
 




よく頑張ってるので...
ご褒美に新しい地図データってあげました!



WebデータDLという手もあるのですが
32GのSDカードを別に買うことを考えれば
SDカード版の方が安かった。




 
 
うんでっ、、、インストールPWをFAXで取得
このインターネット時代になんでFAXやねん???
ワロタ

まあ確かにセキュリティと個人確認は確実だわ!

 




 
とっ言うわけでSDカードをプスッとさしてヴァージョンアップ!


30分ほどの間Rakuちゃんは

黙々と美味しそうに新しい地図データ
チューチューしてました。
 
 



 




Rakuちゃんはちゃんと学習機能があって私の好みの
コースってくれるのですが


なぜか?自宅周辺で到着
自宅から離れるように離れるようにナビをするのです。


 
 

 

 
 
 
 
 
きっとドライブ終わりが嫌なんでしょうね???

 「もっとかまって~」とはしゃべりませんが!
 
 
 新しい地図データが入ったので、
これで少しは聞き訳が良くなるかもしれません。
明日からまた頼むでRakuちゃん♪
 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 


0 件のコメント: