2018年3月21日水曜日

恋愛運気UP 煩悩力UPのアンスリューム♡

 温室で拝見してきました!

トロピカルなモチーフ、南国イメージによく使われる
面白いですね!



花はハート型の仏炎苞と呼ばれる
葉の一種から棒状に伸びてる花序のプツプツが
の集合体とのこと







日本での鉢植えは、ずいぶん手がかかります。

生息地は 亜熱帯気候の熱帯アメリカや西インド諸島で
600種も、あるんですね。









名の由来はギリシャ語のanthos(花)」と「oura(尾)」
からとの由🌸


花言葉は「情熱」「熱心」「恋焦がれ」など
暑い地域に相応しく...やはり熱い(笑)



ハート形の葉や花と花言葉から

恋愛運気が上がるという言い伝えがあるようです?



...っが・・・しか~し!
花言葉の一つに「煩悩」という言葉もあります!







オヂサンの私にしてみれば今更「恋愛運」がUPしても
それは「煩悩」以外のナニモノでもありません!

(*^▽^*)。←ボンノウノカタマリ


ちょっと「煩悩力」UPした観葉鑑賞
...なのでありました。



 ////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: