2018年9月29日土曜日

金木犀の香る季節(≧▽≦)

9月もいよいよ終わりですね('◇')ゞ
金木犀が咲きました!
10月になると何処からともなく香って来る
甘い香りが好きです♪


私...金木犀香り感じる
何故か・・・胸がきゅんとします!

いえね、ちょいとささやか想い出がありまして?
秘密です・・・・(〃艸〃)ムフッ
💕


甘く良い香りは
花冠をWineに漬けたお酒や、香茶などにも
使われます。







昔、下水や浄化槽が普及する前時代は便所の
汲み取り口に植えられたり
香はトイレの芳香剤にも使われていました。
素敵な香の金木犀も
大きなイメージダウンとなりましたネ。
(笑)


以来、時代は変わり...
最近ではそうしたイメージ払拭されました。
ヤッパリ金木犀花冠から漂う
一番ですね💕


CoCodeひと詠み♪
『秋風情 優しい東風に 揺かほる
山吹色の 金木犀に』
なう


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: