2018年10月28日日曜日

秋祭りと新米の季節♪

あちこちで護国豊穣、豊年満作を祝う
秋祭りの季節ですね♪
私の暮らす街も今週末はお祭りそして新米の季節です。







仕事のかたわら新潟の実家のコメ作りを手伝っている
友人から今年も新米が届きました。
0('◇')ゞ

ブランド米です。







「魚沼米」は概ね新潟県旧魚沼群内でできた
コシヒカリのことを指し
火山灰土壌で豪雪地帯であることから豊富な水量の
清水で育ちまた肥料を抑制して
栽培しており有機物の影響が限りなく少なく
とっても美味しいお米で知られます。






今年も・・・お祭りを楽しみながら
ありがたく...ご馳走と共に
美味しい新米を味わうことができました。






CoCodeひと詠み♪
『秋祭り ご馳走たてる 白米
  稔り祝う
 豊穣国』なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

0 件のコメント: