2018年11月26日月曜日

お一人様用炊き込みご飯の朝に感激の巻き♪

先般、投宿したホテルに「お部屋で楽しめる炊き込ご飯」
Poddiサービスというのがありました。

お一人様用炊き込みご飯”です。


客室に置かれていたのは
幅、奥行き15Cm程、高さ20Cm弱のミニ電気炊飯器と
お米0.5合とミネラルウオータ







具の元はドライフリーズされた「鯛めしご飯」
「梅野沢菜しらすご飯」
「たらこ野沢菜豚肉和えご飯」の三種!
私は「鯛めしご飯」をチョイスしました。

翌朝、 説明書き通り「米」「水」「具の元」をぶち込み
スイッチON、待つこと10分






朝ドラ「まんぷく」を鑑賞している間に
あら不思議ヽ(^。^)ノ美味しい本格的「鯛めし」
出来上がりました。


前日、コンビニで買っておいたカップ味噌汁
白菜の漬物
美味しい朝食を頂いたのでありました。


ホテルでは朝飯をレストランやカフェに食べに行くのは億劫
でも作りたての暖かいものは食べたい!
そんなソリューションにドストライク
応えてくれました。






1.5合まで炊けるので
3人前の炊き込みご飯が作れるようです。

これ便利!(≧▽≦)

仕事旅ビジネスマンには嬉しい
サービスです。



ネットで調べるとお値段もリーズナブルなので

自宅にもMy Poddi欲しくなった

なのでありました。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: