2018年11月28日水曜日

上野のお山で芸術に魅入る(*^▽^*)♪

先週は出張途中、お昼休みを利用して芸術鑑賞
「上野恩賜公園」を散策してきました。


鑑賞したかったフェルメール展は長蛇(´・ω・`)
空きチケット時間枠も夕方以降で断念☆彡






諦めて公園内をお散歩しました。
🌺十月桜が美しくに咲いていました。





 公園内でチェロの路上パフォーマンスを楽しみ
その演奏に癒されお礼の投げ銭(*^▽^*)





会期終了の迫っていた「RUBENS展」が待ち時間無し...!
早速、覗いてきました♬

人文学者、外交官としても芸術家としても優れた
「RUBENS」絵画圧巻です。

また日本のアニメ「フランダースの犬」でも
お馴染みですネ。

 



しかし...「宗教画」というのは
鑑賞する側にも沢山の精神エネルギーが必要です!

抜ぬくと・・・
こっちのメンタル押しつぶされそうな...
持っています。






 ジーザス、ヴィーナス、モーゼ、ヘラクレス、
エンジェル...魔物
贖罪、弾圧、苦悩、悲哀、鎮魂、信心、愛...

色んな精神ない交ぜになって眼と心
飛び込んできます。
強烈な印象と共に素敵な芸術鑑賞ができました。





CoCodeひと詠み♪
『木枯らし 晒冬見る 季節かな
  清冽 神秘魅入る なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: