2019年4月18日木曜日

蝶々の季節♪(*^▽^*)~ξ∮3

会社帰りに通勤途上にある親水公園
立ち寄りました。


早速、見つけました(*^▽^*)

ヒメアカタテハチョウ!(姫赤立羽)







気温は25℃を越えイヌトウバナの向こうに
小川のせせらぎが心地よく響きます♪






ヒメアカタテハは
臆病で動くものにはなかなか近寄ってくれませんが...
「忍法:私は空気の術」
気配を消し去り接近させてもらいました。

モフモフ、フワフワの体毛
光を弾く鱗粉がとっても綺麗です。







よく観察すると後翅の翅脈が孔雀の飾り羽のような
美しい模様です。

追々、ジャコウアゲハやナガサキアゲハの
羽化も楽しみです。





CoCo de ひと詠み♪
『蒲公英に 姫赤立羽 寛いで
         舞い雅やか 浮きたつ翅脈』なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: