2019年4月8日月曜日

🌸満開の錦帯橋🌸(≧▽≦)

山口県岩国市のの名所「錦帯橋」
満開を迎えました。







今年は暖冬で桜の木も休眠打破がうまく行かなかったのか?
例年に比べると花房が薄いような気がします。


気温もグンと上がり錦川の水内際では老若男女が
瀬音を楽しんでいます。









 






今年は寒の戻りで花冷えが入り長く
お花見が楽しめました。
私も先週に続き2回目の花見です。
(≧▽≦)
🌸











近郊の方、県外から観光の方、インバウンドのお客さん
いろんな方がそれぞれに楽しみます。

何処に行っても一斉に同じ咲き乱れる風景って
日本独自らしいですね!




 岩国錦帯橋名物の「蓮根コロッケ」「牡蠣クリームコロッケ」を
ツマミに美味しい麦酒を楽しんだのでありました。






CoCo de ひと詠み♪
『錦川 清き流れ 花筏
    百花繚乱 桜吹雪き 』 なう💕





////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: