2019年4月1日月曜日

改元に想う♪('◇')ゞ


本日、新元号の政府発表がありましたね♪
わたしも仕事の手を休めてliveで拝見いたしました。

感想は”イイネ💕”をポチッです♪






この度の改元は出展先が漢書でなく日本
古文『万葉集』
っで...あったことに清々しさを感じています♪


昭和中ほどに生まれ昭和を30年生き
平成も30年生きた私には”大正”は昔でしたが...
『令和』生まれの子供たちには
”昭和”昔のことになっていくのでしょうね(笑)
時代巡りますね(≧▽≦)







日本では戦争が無く災害の多かった「平成」が終わり
『令和』はどんなになるのでしょうか?

「令月に和(な)ぐ」とても響きです!






CoCodeひと詠み♪
『令月に 代わる暦は こころ和ぎ
   浮世うつろい 永久に栄え世』なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: