2019年4月25日木曜日

次世代に伝える原爆資料館!

本日4/25原爆資料館がリニューアルオープンされました。
私も会社帰りに慰霊見学をしてきました。

展示のテーマは実相展示による
「魂の叫び」!

ここ暫くリニューアル中は東館のパネル展示だけでしたが
この度のリニューアルで過去の本館展示
大きく変わりました。





ご遺族から寄付された貴重な被爆遺品
それを使っていた方遺影と共に展示がされ
当時の被爆者の
『魂の叫び』が伝わってきました。




大事な遺品を寄付するのは忍びなかったでしょう!
ご遺族のお気持ちに
深い敬意を表したいと思います。

印象的だった展示をスライドショーにしてみました。





広島市民は『悲しみ』『惨さ』『苦痛』『憎悪』を
74年の時をかけ『祈りで』浄化しました。
私も広島に住む者として誇りに思います。






一刻も早く核兵器地球になることを
心より祈りたいと思います。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: