2019年4月30日火曜日

平成から令和へ(#^.^#)!

4/30平成最後の日となる今日はTV各局も
平成を振り返る
特番で埋め尽くされましたね。

私は昭和33年陛下と美智子様がご成婚された歳の
生まれなので昭和をちょうど
30年生きました。
そして平成30年生きたことになります。






平成天皇はお元気なままでのご退位を迎えるので
祝賀ムード
「令和」がとても幸せに感じます。

次の世も戦争無かった平成の世を
踏襲してほしいのは
日本国民全ての願いですね。






昨年天皇誕生日記者会見でのお話は
胸に多く突き刺さるものがありました。

新しい時代切り開き安寧な国を創るのはではなく
国民ひとり一人が補うものと思います。

明日は素晴らしい「令和」夜明けであると
信じたいと思います。







CoCo de ひと詠み♪
『黎明 令和眩しく 光あり
   時永久なれど 願いひとつ』
なう💕



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: