2019年4月5日金曜日

桜🌸とヘビーデューティー(≧▽≦)♫

勤め帰りにブラリ♫瀬野川公園!(≧▽≦)
昔の話ですが...テッチャン用語で山陽本線の
セノハチ峠:瀬野川ー八本松間は...(標高260m勾配22.6‰)






客車や貨物車を峠に押し上げるために
三重連機関で走ってました。


もう50年近くなりますが
三重連は山陰へ自転車旅行した13歳の時に
岡山の山の中で見たのが最後かな...?








私が幼少期の頃までは、このに追加の機関車を送り込む
SL基地がありました。


観光SLは今でも色んな所で走っていますが
ガチ働く
SLは見れなくなりましたネ。






静態展示ですが...こうしてその雄姿
眺めるのも良いものです。

久しぶりにデコイチと桜🌸(≧▽≦)ヘビーデューティ







桜の下でコンビニ弁当を広げ遅めの昼食を食べながら...
三重連の機関車って?
きっと、この先見ることは無いだろうなと思いました。






CoCodeひと詠み♪
『煙吐き 桜吹雪 蹴散らして
 轍登るよ 幻追って』
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: