2019年4月26日金曜日

楽しい妖怪たち『三次もののけミュージアム』(*^▽^*)

本日4/26 Openでした♪
妖怪、もののけ、あやかし、魑魅魍魎
大好きな私には
たまりませんでした(*^▽^*)






そして光art集団チームラボとのコラボ展示は
楽しさも10倍盛りです。






現、三次市舞台となった
『稲生物怪録』から百鬼夜行絵巻、古文書、造形物や
大正以降にエンターテーメント化された
紙芝居、怪談、漫画、映画に至るまで
5,000点に渡る素晴らしい湯本豪コレクションでした。







撮影が許可されている物をスライドショー
3分少々にに編集してみました。
どうぞ楽しんで行ってくださいマセマセ!





はこんな妖怪、もののけがイッパイいたのでしょうね!
神話伝説では必ず退治されるので...
その為、現代では絶滅してしまったのかも知れません。
(≧▽≦)(笑)





もし...貴方が『もののけ』に出会ったら
それは貴重絶滅危惧種です。
喜んで妖怪餌食になりましょうヽ(^。^)ノ



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: