2019年10月30日水曜日

名古屋コーチン「鳥ひつまぶし」♪

名古屋に出張してきました。
名古屋メシといえばキシメン、ミソカツ、山ちゃん手羽先
土手煮、味噌煮込みうどん。餡掛けスパ、天むす
名古屋コーチンほか色々あれど....

高級名古屋メシと言えば
やっぱり「ひつまぶし」ですね♪





しか~し・・・
「ひつまぶし」天然鰻は絶滅危惧種、養殖物は稚鰻の確保も
危ぶまれる昨今!更にお高い(笑)



そこで絶滅危惧種救済リーズナブルにいける
名古屋コーチン「鳥ひつまぶし」
頂きました(*^▽^*)



お櫃ご飯に錦糸卵、鰻の代わりに名古屋コーチン
照り焼きとタレが載ります!






 まずはそのままプレーンでいただきマイウⅠ(=゚ω゚)ノ
続いて...
薬味を載せていただきマイウⅡ(≧▽≦)





フィニッシュは
ダシ茶漬けにしてマイウⅢ(*´▽`*)
三色とも良いお味でした♪

季節の変わり目は体調も崩しやすいもの良質タンパク
栄養補充、精を付けました!





低カロリー栄養たっぷり 一度三度美味しい
名古屋コーチン
「鳥ひつまぶし」なのでありました🎶


CoCo de ひと詠み♪
『ご当地鳥ひつまぶし 舌鼓
 尾張乃國で 精
付け』なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: