2019年10月1日火曜日

NepalCurryに舌鼓♪(≧▽≦)マイウ!

今年の夏前から気になっていたネパールcurry
350Kmドライブして頂いてきました。

お店は丹波篠山の『ヒマラヤン ワルツ』♪


インドcurryに似ていますがネパールcurryはナンではなく
米飯を浸して食べるのがネパールスタイル!
とってもエスニックなお味です。









ネパールはハラル食なのでベジタリアンが多いのですが
私はbeefchicken
コンビネーションを頂きました。


厳選された『丹波野菜』で作られた『タルカリ』
(野菜スープカレー)


こちらのお店では古代米と一緒に頂けます。
ペースト状の調味料を足し自分好みに!
調味料の名前、忘れてしまいました(≧▽≦)(笑)






数種類の厳選されたスパイスで出来た「タルカリ」
優しい味のスープ『ダル』は絶品でした♪

丹波篠山の里山の緑に囲まれたお店は赤い煉瓦煙突が目印
グリム童話のお菓子の家を連想させます。






お店のインテリアはウッドと地元の焼き物立杭陶
よく調和したデザインです。






店主様センスが伺われスパイシーcurryの味も
一層味わいを醸し出します。


小さな子供達も寛げるキッズスペースは家族連れにも
ありがたいファシリティになっていました。






リピーターとしてまた訪れたい素敵なお店です。
気になった方...ぜひ訪問してみてください。

なお、開店時間は木・金・土・日・11時~17時
開店日、開店時間に気を付けてください!



CoCo de ひと詠み♪
『里山の 秋風優し 寛げば
        丹波篠山 香るスパイス』
なう
💕






////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: