2019年10月12日土曜日

台風前!黄昏るmagic hourに環境問題を考えた(=゚ω゚)ノ🌇

日本列島台風接近中です。

台風の前後は決まって
夕空黄金色になり
そして時間とともに不気味ささえ感じる
ワインレッドMagicHour迎えます。

10/11の夕暮れ空模様💕





このBlogを書いてる10/12正午、台風は未だ三重県沖にいますが
newsでは河川増水、一部水没、竜巻発生と
続々と被害状況が流れています。

スーパー台風から遠く離れた広島も10/12正午現在
時折...ゴー!ビュー!っと音を立て
時折、北風のブローがけたたましくはいります。

温暖化による異常気象...?





昔から怖いものの代表は
『地震、雷、火事、大風(おおやじ)』と言われてます。

台風=(大風:おおやじ)は洪水、飛来物、竜巻で
交通規制、大規模停電、断水、通信断など
現代の生活インフラ
いとも簡単破壊していきますね。







これから毎年、こんなのがやって来るのかと思うと
ぞっとしますね(/ω\)


6月に行われたG20大阪地球環境サミットでも
つい先日行われた国連気候サミットでも
なんの成果も無く、体裁良く
耳触り良い言葉ばかり並べて問題先送り


日本政府も二酸化炭素回収、地中埋設化など
現在ありもしない技術開発期待するなどと...?
政治家の常套句で誤魔化し具体策は無し!






(=゚ω゚)ノなにがcoolでsexyだ!

スウェーデン17歳の環境活動家グレタ・トゥンベリさんの
りはもっともだと思います。


せめて現代の大人たちは小さくても出来ることを
全方位、全人類で取り組まなければ
子供達や子孫の将来に大きな遺恨を残すことになりますね。

色々と考えさせられる自然界、台風19号からの
切実な暗示です。


まずは台風進路上で大きな台風被害が出ないことを
祈りたいと思います。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: