2019年10月31日木曜日

五穀豊穣を祝う村祭り(*^▽^*)♪

先週末は私の暮らす広島の片隅でも村祭りがありました!
自宅前にも子供神輿、俵神輿が練り歩き
我が家もお花(祝儀)を奉納し笹とお神酒を頂きました。

地元の大頭様のお祭りです💛






縁日夜店も例のどおり盛り上がり奉納神楽
盛況だったようです。
年々少子化、高齢化が進みお祭りの雰囲気も
少し変わりましたが...

地元のお祭り文化はいつまでも
続いてほしいものです🎶






CoCo de ひと詠み♪
『秋祭り 五穀豊穣 稔りあり
      祭り酔いしれ 幸祝う人』
なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: