2020年2月13日木曜日

金運つくぜ!キンクロハジロ(=゚ω゚)ノ

一年ぶりに『キンクロハジロ』にご対面
のように飾り羽も勇ましくの羽毛は爆ぜて
見る角度により
黒、紫、オリーブと綺麗に色が変わります。


私的には一番好きなカモかもです!





シベリアやヨーロッパ北部などユーラシア大陸で繁殖し
私の住む広島にも越冬にやってきました。
('◇')ゞ
無事に遠距離を渡りお疲れ様です。



この角度から見ると艶やかな羽毛が爆ぜる色が
黒、紫、オリーブ全色見えます






この子首と背中が茶色がかって
ちょいとお洒落ですね!

夜鳴き声はハスキーにビシュッパッシュビシッっ
聞こえます。





金色お目々チャームポイント!
このゴールドアイビーム照射されると
金運がツキそうです。
「金来るハジロ」と名を変えてほしい(笑)

さっそくバレンタインジャンボくじ
買おうと思います。( ´艸`)






CoCo de ひと詠み♪
『宝くじ キンクロハジロ つきよ来い
可愛い姿 幸運はこべ』
なう
💕


 ////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: