2020年2月20日木曜日

仕事旅!ぶらり赤提灯お一人様(=゚ω゚)ノ🍶

仕事帰りにチョイイッパイ(*^▽^*)
現役を2年前に引退し
なんちゃってビジネスマンになってからは接待やお付き合いで
呑み歩く機会は減りました!





それでも月に2~3回のお江戸出張の際は長い習慣が抜けず
ホテルに戻った後
馴染み赤提灯にぶらりと立ち寄り
お一人様を楽しみます。





私は肉食系男子、もとい肉食系オヂサンなので関東方面に
出かけた際は串焼きです。
生ビールとみそダレキャベツで手始めは”センマイ刺し”


程よくビールでウガイが終わると
チェイサーを交えながら米焼酎ロックに切り替え
”たんとレバー”





酔いが進むにつれ”桜(馬肉)ユッケ”
仕上げは”ホルモン串焼き”

このルーティーンがお江戸出張のお決まりコースです。
現役時代は此処からハシゴが始まるのですが
還暦を過ぎてからは健康に配慮し赤提灯だけであとは自粛

タベスギチュウイ(*^-^*)ノミスギチュウイ






CoCodeひと詠み♪
『梅かほり 如月千鳥 赤提灯
  凍星仰ぎ ほろ酔い漫ろ』
なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: