2020年2月19日水曜日

鉄の鳥に想う♫('◇')ゞ

少し前に米軍の滑走路が見渡せる
米軍岩国基地publicroadに出かけてきました。
機炎を揺らせ滑走路にでていきます!





戦闘機は所詮悲しい兵器ですが写真の被写体としては
興味深いモノです!時に国益守るため?
時に世界でイニシアチブ握るため?
大変複雑気持ちになります。





写真は訓練に出発するF-18ホーネット(スズメバチ)
カモメたちがlock-onしています。
逃げ切れるかホーネット...?(笑)
(*^▽^*)






生身のeagleもなんじゃコツラ!鳥か?
っと...怪訝そうです。(笑)
(=゚ω゚)ノ





こちらはC-130ハーキュリーズ
大型の輸送機のタッチ&ゴーはなかなか迫力がありました。
大災害の時には物資輸送救済
有事の際には守るために人を運ぶ任務もあります。






こうしたモノ諍い
政治、経済、思想の不文律の中で利用されない時代が
早くると良いなと
「鉄の鳥」を見ながら想うのでありました。








CoCo de ひと詠み♪
『鉄の鳥 轟音うなり 空に舞う
  何時しか無用
時代願う』なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: