2020年2月28日金曜日

COVID-19対策('◇')ゞ準備万端かなっ?

私の暮らす広島では感染者未だ確認されていませんが
昨日の政府の感染対策発表を受けて勤務先
初動対応レベル”5”(初期)が発令されました!
総理の学校閉鎖要請で
学校関係者は上から下、父兄も大混乱。。。


感染予防行動の励行しかありませんネ。
勤め先も
出張原則禁止、来客は丁寧に事前にお断りです。

お客先でも同じルールになっています。
暫くはこのBlogのテーマでもある
「仕事旅」お預けです。


出勤すると社屋入り口には
瞬時に体温を測ってくれるセンサー体温計があり
此処で赤ランプが点くと社屋には入れません。






そして何処でも当たり前になったのアルコール消毒

出張の多い私は新型コロナ顕在化からは
何処に出かけても

行く客先や投宿ホテルでマスク、手洗い、アルコール消毒
(体内アルコール消毒含む)(笑)

必要に応じて除菌ティッシュ払拭
ペットポトルでこまめにのを行なっていました。








ポケットには会社から配布されたカード型の携帯体温計
検温を色でチェックできます。


発熱検出したら総務部門に報告
帰宅待機のうえ関連機関コールセンターへ相談コールの

手順となっています。






そして警戒レベルが上がれば発症していない人は
イントラに接続しテレワークに切り替え
社用Mail、TV会議システム、社内チャットできるように
社用PC、スマホはリモート接続complete。


っと...言っても出張の多い私は以前から
良からぬことをやらないように...
会社からも女房からもリモートされており従前と
あまり変わらないのです!(笑)



CoCo de ひと詠み♪
『危機迫り 勤めて準備 憂いなし
準備万端 遺恨残さず』
なう
💕


皆様方に置かれましてもくれぐれも感染
ご注意下さいませませ!


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: