2011年11月22日火曜日

晩秋の夜更け・・健康と体について考える♪

今日、机の引き出しの中を整理していると・・・

今春の健康診断成績表が出て来ました。。


『赤血球』『白血球』『コレステロール』『γ-GTP(肝機能)』『血糖値』
『メタボ指数』・・概ね良好です。。。


でもお年頃なので『上下血圧値』『体脂肪値』
ここ8年ボーダーラインの真上にプロットされています。。。。。


その値は・・健康側にハイクアウトし
不健康側に倒れないようヒールをキープしています。

(わかりにくい表現法でスミマセン!・・・)

微妙にボーダーラインの上で絶妙のバランスをとっています。

それでもなんとか健康の部類です・・・私の体・・・・


私は・・身体能力は平均以下です。。。

でも視力・聴力は良いほうです。

運動能力も平均以下かも・・でも、最近はお年頃にしては・・
多少は、ましな方のようです。

両親は、ありがたい体を与えてくれました♪・・・感謝!デス。。。


両親に・・感謝している体の特徴は・・

食べ物に一切の好き嫌いがありません!
更に腐ってなければ何でも美味しく食べれます。。。

デモッテ・・甘辛両党、苦味、珍味、発酵味、生臭系、何でもOK♪
(ただ食い意地はってるだけカモシレマセンが!)


そして・・どこもで熟睡できる体なのです。

土砂降りの野外でも・・氷点下の雪中でも
天幕とシュラフさえあれば・・・・

横になったとたん!
催眠術のように『ワン・トゥ~・スリ~♪はい!』で・・眠れます!

こんな体を与えてくださった親と自然界に申し訳ないほど

感謝する秋の夜長でした。。

ここde一句・・・

『能天気 馬鹿・・肥ゆる秋 空嵩し』 ナウ

健康な日々はやはり感謝の気持ちからですナ!



///////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ



2 件のコメント:

Yuko-ring さんのコメント...

健康第一!(b^ー°)

…けど、お酒の飲み過ぎと寝不足には注意してください。

次の日、しんどいしー、お年頃なので。
(^^ゞ

Tedyな日常! さんのコメント...

Yuko-ringさんコメントありがとうございます。
は~いo(^^*)♪健康には気をつけますます。
年末にはまた皆でいっしょに飲みましょうネ~♪

早くコイ来い・・・忘年会♪・・です。