2014年8月9日土曜日

蒼空について考える(*^。^*)

8/6東京出張・・移動

私の暮らす広島では連続してやっくる
台風の影響でここ2週間は曇りか雨ばかり・・・

出張先の東京では久しぶりに青空夏空を見ることができました。

移動中は夏富士もこの通り。。。(*^。^*)






久しぶりに見るに見る青空に思わずtensionも上がります!
暑いけど...やはり青空は心を明るくしてくれます。

【空】とは気象学的には水平線から上に障害物を除き
人の目に見える範囲を空とよぶそうです。

そしてこの【空】が蒼いか否かで

モチベーションも行動もずいぶん変わった一日になりますね。



 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



仕事もポジティブに片付き

そして.....久しぶりに夕陽も見れました。





よく晴れた空は日が沈んでからもしばらくは

蒼い光を残してくれます。

仕事が終わった後、隅田川の川面を渡る風の中で

気分も充実!美味しいビールを楽しむことができました。



如何に一日を楽しく過ごせるかどうかは行動心理に大きく影響しますね。

ポジティブな心でいられる青空の日は道理で.....
沢山好いことがあるはずです。


翌朝も早朝に目覚め
美味しいコーヒーで...朝焼けを・・・






おまえさん・・・何が...好いことあったのかって....?

ふふふ...ひ・み・つ・・・です(笑)!

///////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: