2020年5月18日月曜日

自粛緩和70日ぶりの「赤提灯とんちゃん屋」(*^▽^*)♪

週末は緊急事態宣言解除を受けて生まれてから20歳まで過ごした
岡山に「必要至急」用事で出かけてきました。


岡山駅前はまだ自粛ムード人出少ないものの
早速、経済活動を始めた赤提灯から良い香り
お客さんもまだ少なめ♪






いかんイカンこれは「不要不急だ!」っと
理性では解っていても
細胞レベルでその魅力引き付けられます。
( ´艸`)


チョイと店先から覗くとsocialdistance、ビニールシールド
消毒液、間口開放換気と
ちゃんとちゃんとの対策がされていました。



「まっイッカ♪ちょっとだけ!」
ついつい...DNA命じるままご入店~♪(笑)






思い起こせば70日ぶりのトンチャン串焼き


まずは記憶から消えかけていた生ビール
喉越し流し込み
歯ごたえの良い尾鶏ユッケ!
ごま油、海苔、刻み葱と黄身卵の風味が鼻腔を駆け抜けます。






 そして炙りリブ~(*^▽^*)ウハウハ💕

子供時代に住んでた街に在った場末の呑みや街を思い起こさせる
昭和のポスターがノスタルジーを満喫させます。







所用時間35分でユッケ、炙り、串焼き三本、生ビール2杯
米焼酎焼酎一杯を楽しんできました!






CoCo de ひと詠み♪
『自粛耐 初夏に我慢 強いられ
我が身限界 掟破り』
なう
💕


70日分のご褒美!命を濡らした35分間でした♪
まだ暫くは自重が大切ですね。


ささやかな反省と共に「新生活様式」に戻らねばと
反省しきりの懲りないひと時でした。
(笑)


///////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: