2020年5月21日木曜日

COVIDO-19「自粛」から「パラダイムシフト」へ♪

夏薔薇の咲き乱れる季節になり...
特別警戒宣言の解除はいよいよ関西二府一県
北海道、首都圏も、後もう少し!



それでも夏の高校野球は春選抜と同様に中止になりました。
まだまだ緩めるわけにはいきません。
一つ間違えば「元の木阿弥」。。。

ガンバロウ(≧▽≦)ニッポン!







三年生の高校球児や高校生アスリート、吹奏楽など
懸命に頑張って自身を磨いてきた子達には
可哀そうですが
教育の一環とされる分野
色んな大会
軒並み中止です。

若者たちの気持ちを想うといたたまれません。






でも若者たち人生はまだまだこれから!
この悲しい経験を乗り越えバネにして
立派な大人育ってほしいと願うばかりです。

このつらい経験
必ず人生役に立つ思います。






一方大人たちは普通
「どれだけ幸せだったことか?」を実感しています。
私たちは考え変えなければならない
そんな曲がり角をウイルスに突き付けられました。


これを大きく「パラダイム」
変えなければなりません。






新型コロナウィルス例外なく全ての分野、業界に
大きな影響を及ぼしました。

これからは...
公衆衛生、生産性効率、雇用形態、お金💰、リスクヘッジ
人への思い遣り、補償、政治の在り方
生活習慣、健康習慣など

全てにおいて今までの「パラダイム」
否定されました。







古代からの様々疫病戦争が終わった
時代々の常識様変わりさせたように
これから大きな「パラダイムシフト」
起こる事でしょう。

さて...「With Virus」が達成されたら世の中
どんな風に変わるのでしょうね?

そんな事を考えさせる今日このコロナなのであります。





///////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: