2020年5月7日木曜日

緊急事態宣言『規制緩和に想う』♪('◇')ゞ

「緊急事態宣言」期限を迎えましたがもう暫く
延長されることになりましたね。

私の暮らす広島県は160人を超える感染者が出ましたが
ここ3日は新たな感染者は「0」病床率は30%

感染初期の頃を除き殆どの方々はクラスター内感染で
経路が追え管理されているため少し安心です。






今日5/7は山藤が咲き乱れ「ステイホーム週間」
明けた最初の出社となりました。

要請緩和に向け大阪府知事とコロナ対策担当大臣との間で
僅かな認識のズレからゴタゴタっとしました。
( ´艸`)(笑)

私は、指標をもって段階的に要請緩和、経済再会を進め
市民により正しい認識を持っていただく事を
提案をした吉村知事の「大阪モデル」一票です。





4/7の「緊急事態宣言」以来、経済の基本となる
「人」「モノ」「金」の三要素が
停滞し全国津々浦々すべての方から悲鳴が上がっています。

要請緩和により「人」動くことで
感染再拡大、を招いては元の木阿弥
これまでの血の出る努力水泡帰します。





サージカルマスクも手に入り始めました。
飲食店での店内飲食や学校再開など一定の制限はあるものの
特定警戒地域以外は段階的緩和が始まりました。

政府の奨励する『新しい生活様式』
沿って正しく生活と勤労をしたいと思います。


勤務先の福利厚生エリアに設置されているATMにも

感染防止のための

操作用の綿棒と消毒ハンドジェルが置かれてます。

まだまだ油断禁物!





私の勤務体系も、もう暫くは月曜の出社日以外は
在宅勤務の予定です。


医療関係者はまだまだ長丁場をわなければなりません。
私達、市民出来ることは感染予防行動と
「人への思い遣り」ですね。


つまらない僅かの意見の違いからの諍い、誹謗中傷
いい加減なデマの拡散や不誠実な行動が
蔓延していますがこちらにも感染しないように
心掛けたいと思う今日この頃です。


///////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: