2020年5月9日土曜日

COVID-19で『健康オタク』に...♪('◇')ゞ

最近、自粛おうち生活
ポチッと手に入れたヘルスSSID(スマートウッチ)
少し前にBlogに載せました。

https://tedy555.blogspot.com/2020/05/blog-post.html







日頃、生活ヘルスにはあまり意識をしていませんでしたが
このヘルスSSIDのお陰
色々気にかけるようになりました。

・脈拍・血圧・睡眠状況・疲労度・デイリー運動量の記録
・健康目標管理と進捗管理

初老と言われる年齢になると要注意です。
健康管理12項目の各目標に向けて改善取り組み中!







私はコレステロール高め高脂血症のせいか
血圧は下が高くまた上も体調によってはボーダーラインを越え
高血圧側にフレてしまうことがまま多く
ホームドクターからは
出来る限り一日に多くの回数、計測し
血圧手帳を付け定期診察の時に報告すよう言われてます。

そちらも手軽計測
スマホに自動記録できるようになりました。






色々と使っているうちに取り扱い説明書にない
「裏メニュー」発見
このモデルの上位機種にある
オキシメーター(血中酸素濃度)計測ができます。


正常値:97~99 肺炎疑いの兆候:93以下


コロナ肺炎の初期症状を見つけることに役立ちます。
まあ予兆に気付いても
自分ではどうしようもないのですが?
(笑)






プラットホームは同じものなので価格の差分だけ
機能隠しているようです(笑)
('◇')ゞオッ!ラッキー♪


...っと言うわけで暫くは「健康オタク」徹し
身体改善努めたいと思います。


///////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: