2020年5月2日土曜日

お家生活!ついついネットショッピング(≧▽≦)♪

お家に居る時間が長いと、ストレスが溜まります。
お買いモノので紛らわす人も多いでしょう。
ネットショッピングでグルメお取り寄せや生活必需品購入
という事になりますね♪


ついつい・・・
「それ!ホンマに要るのか...?
必要か?」
っと....いうものにまで手を出してしまいます(笑)

まっ...安かったので勢いでポチってしまったのが
このヘルスSSID(スマートウオッチ)






表示が消えてる時には控えめなジェルブレスレット風!

①ヘルス機能は...光センサーで検出
・ハートレートモニター(脈拍計)・MmHg(血圧計)・歩数計
・睡眠モニター・高低差や加速度も計算に入れた
消費カロリー計測・疲労度計測

以前から持っている血圧計やハートレートモニターと
ベンチマーキングしてみましたが
安物のホビーでもそこそこの精度が出ています。
ブレスレット風なので
装着面倒がなく常時計測可能です

②スマホ連携は...
・運動目標管理や健康状態診断、グラフ表示
・スマホ置き忘れ捜索・GPSでの移動距離計測と地図表示
・自撮りに便利なカメラのshakeレリーズリモコン
・どうでもいい...WHO情報
・SMSやmail、電話着信、アプリからの
お知らせバイブ






あと2千円ほど足せ
上位機種でCOVID-19発症前兆予知に役立つ
・オキシメーター(血中酸素濃度)
・額体温測定・簡易心電図
...の機能が付くものもありましたが・・・

COVID-19発症の予兆を検出したところで
自分ではどうする事もできないので自己感覚、自覚症状に
任せることにします。
なので、そちらは...却下しました(笑)






自粛期間中
お散歩ジョギングポタリングに利用し
免疫力アップに努めたいと思います。


///////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: