2020年5月13日水曜日

「緊急事態宣言」解除に想うふ(≧▽≦)

今日、5/13は政府より一部39県で週末には緊急事態宣言解除
検討中であると発表がありました。


私の暮らす広島県では164人の累計感染者が出ました
その殆どがクラスター内感染者
初期の感染経路不明者は既に治療を終えています。

ここ一週間、新たな感染者は「0」更新。
また現在、30人余りが治療中、30人足らずが自宅観察中で
ほぼ病院、保健所管理下に置かれています。
病床稼働率は30%!







解除の嬉しい知らせに!
週末は3密避けて「ステイホーム」から抜け出し
趣味のsailingcanoeで出艇できるか?
...っと期待しているところであります。

台風1号も接近中であり、どうなる事やら?






しかしながら経済活動が動き始めることで県外からの
人と共にウィルスの流入もある事でしょう?

また既に治療を終えた方の再燃再発症
未発症のままウィルスを抑え込んでいる方の発症など
心配すればキリがありません。

各自治体とも経済再稼働を考えれば
ブレーキアクセルを一緒に踏む難しい
コントロールが必要になります。






「新しい生活様式」に則り「ウイルスとの共存!」

智恵と工夫そして思いやりと一人々自重をもって
日本列島いずこも、感染収束方向に♪

経済再稼働感染予防
気持ちを緩めることなく
安全再出発から祈りたいと思います。


///////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: