2014年11月16日日曜日

安芸の宮島もみじ谷♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

11/15 紅葉の季節となりました。
東京からのお客様をご案内して

安芸の宮島に行ってまいりました。。。。



お天気にも恵まれて

・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ラッキー





日本三景の大鳥居都厳島神社は干潮でしたが。

大鳥居の真下で喜んでいただきました。


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)


そして紅葉もそろそろ見頃を迎えます。




注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)

 


厳島神社でのお参りをすませお目当ての、もみじ谷を散策へ

綺麗に色付きました!ヽ(*´∀`)ノ



 

 もみじ谷公園には廿日市市も観光課によると約700本の紅葉があるそうです。

種類はイロハカエデが約560本ともっとも多く、

オオモミジ約100本

その他ウリハダカエデやヤマモミジ等が約40本。。。との由




そして冬の知らせ山茶花ピンク色の花をつけ
見るものの目を楽しませてくれます。


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



ロープーウェイで獅子小岩へあがると

真っ青の瀬戸内、広島安芸灘の風景がド~ンと開けます。
まさにの共演は心も澄み渡る思いです>





注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)




もちろんお土産物屋さんもぶらぶら

串牡蠣フライ、焼き牡蠣、揚げもみじにもみじ天麩羅


みんな・・・くいしんぼです(笑)。。。(*゚▽゚*)




買い食いぶらぶらは宮島観光の醍醐味でもありますね。

日本のハイテク技術・・・もみじ饅頭machineも見所の一つです。
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



安芸の宮島観光の後は観光高速船に乗って

宮島と平和記念公園を結ぶ

世界遺産航路で原爆ドームへ・・・・


 

平和記念公園へと.....


つづく・・・・

//////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

ヒラヒラ さんのコメント...

土曜日(11/15)は快晴の良い天気でしたね。
私はAM8:30頃より似島を一周していました。山頂から見えませんでしたか?

Tedyな日常! さんのコメント...

ヒラヒラさん♪コメントありがとうございます!
獅子岩展望台からカヤックいないかなと思ってしっかり望遠鏡で探してみましたがこの日は見つけきれませんでした。
ヒラヒラさんが漕ぐ姿を見つけたかった~!ヽ(´▽`)/