2019年8月11日日曜日

残暑に勝つ!もつ焼きとホッピー♪

夏はスタミナの付くものをしっかり食べて猛暑に負けない
健康維持ですね!


お盆休み前のお江戸出張では関東のkayak友と
「もつ焼き」
イッパイひっかけてきました。


立秋も過ぎましたがまだまだ猛暑の日々は続きそうです。
元気になるものと言えば「ホルモン」
お値段もリーズナブルでコラーゲン、ビタミンB
ミネラルもタップリ!夏バテ防止になります。





関西では「ホルモン」という呼び方が一般的ですが
関東では「もつ」ですね。

関東では「もつ」は豚、牛の場合は「ぎゅうもつ」
と呼ぶのが一般的です。
関西ではどちらも「ホルモン」

まぁ...美味しければ、どっちでもいい話ですね
(笑)(*ノωノ)

以前は酔っ払いオヤジグルメでしたが
最近は若い女性にも大人気です。






っと...いう訳でホルモン、もつ煮、タンモト、レバ
にんにく揚げをホッピーを...
 この日は白と黒のhalf&halfで楽しみました。


CoCo de ひと詠み♪
『ひと日終へ もつ焼き煙る 立秋
 残暑
ゆるむ 宵ひと時』なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: