2019年8月19日月曜日

人類は麺類(*^▽^*)♪

ここ数年、はまってる『つけ麺』です。
お店は岡山の有名店”えびすらーめん”

私の暮らす広島にも「広島つけ麺」という美味しい
つけ麺がありますが
所用で岡山に行く際は必ず立ち寄ります。

麺は太い汁の載りやすい平打ち麺シコシコ!
好い具合にかるく熟成しているようです。

昨年までトッピングされてた薬味は
別皿で出てきました。
白葱、千切りキュウリ、シナチク、燻ハム、ゆで卵、トマト
モヤシのキムチは無料サービス






豚骨がウリのお店ですがこの日はピリ辛つけ汁
夏季限定「ざるらーめん」にしました。


「おいしゅ~て、おえりゃ~せんがな~!」
翻訳:(美味しくてたまりません)

「こけ~きてけ~くわにゃ~おきゃ~まにきたけぇがね~けぇな~」
翻訳:(ここへ来てこれ食べないと岡山に来たかいがありません)



思わず昔馴染んだ岡山弁になってしまいます。

(笑)ヽ(^。^)ノ





人類は麺類それぞれのご当地ラーメン
舌鼓なのでありました。

////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: