2019年8月22日木曜日

うまい💕やすい♪はやい☆彡

っで...お馴染みの吉野家牛丼ですが
平成16年頃はBSE問題ででピンチに追い込まれました。
「吉牛」が「吉豚」状態でした。
今も残っていてくれてありがとうです。

オトシゴロと健康配慮の為、最近は食べる機会減りました。
先日、短時間で栄養補給を迫られるシーンで
久しぶりに頂きました。

「ネーちゃん並盛、つゆだくで大至急~!」
エッ!(≧▽≦)ナミモリカイ~
🍚

ニュウテン(≧▽≦)5フンデカンショク






生まれて初めて「吉牛」を頂いたのは40年以上前の
当時の
お店はとても入れる状態でないほどの人気
テイクアウト専用の店前で購入し頂きました。

その時のインプレッションは・・・
「温かくて、こんな美味いモノがこの世に在ったのか?」
( ´艸`)(笑)

当時、車の部品を買うため腹ペコ、ビンボーだった私は
一杯彼女と分け合う甲斐性なし(笑)
でも温かいその一杯は神からプレゼントでした♪






今はお店も、すき屋、松屋にトッピングも鰻やステーキなどと
メニューも豪華絢爛です。
私は卵とふりかけ、紅ショウガ、隠し味に山葵がテッパンです。


CoCodeひと詠み♪
『青春 吉牛頼み 肥ゆる秋
   飽食
今 往時想う』なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: